S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
たこやき?
押してみる?
おおっ!と思ったり、 ぷぷっ。と笑ったりした時にぽちっと押して頂けると励みになります。  ちょっとしたコメントも送れますよぉ!
Contact
メールはこちらから→
BLOG LIST
あわせて読みたい
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 紛らわしいっ!! | main | ハングル講座で・・・ >>
2010.03.02 Tuesday スポンサードリンク-


応援! ブログ村ランキング
TOPへ--
2005.07.06 Wednesday 23:18さとこ映画
『マラソン』観てきた
今日は水曜レディースディ。
念願の「マラソン」観てきました!!

ほぼ内容も知ってたんだけどね。
これ、韓国の実話を元にした映画です。
主人公は自閉症で20歳だけど心は5歳のままの少年。
その少年がフルマラソンを完走するって話なんだけど、
当然それが簡単にいくはずない訳で。
母親や家族をはじめ、コーチそして一般社会でも。

いつものごとく某評論家さんは「涙が止まらない!」とか言ってるけど、
そればっかりじゃないです。
笑いもあり、考えさせられる面あり、心が温かになる場面あり。

しかし、スンウ君は(主人公役のチョ・スンウ)本当にすごい。
私は「ラブ・ストーリー」を観てファンになったんだけど、
その後に出演作観まくっても(笑)全部全然違う人なんだもの。
えっ?役者なら当然?
いや〜、そうじゃない人も多いじゃない?
誰とは言わないけど。

一緒に観た妹も半ば私に強引に連れて来られた感じなんだけど(苦笑)
「面白かった。」
って言ってくれて良かったっす。

当然パンフレットも購入して、
スンウ君のインタビューがあったんで読みました。
なんか・・・彼らしい事言ってるなぁ。
ますます好きになっちゃいましたよ。

05-07-06_23-48.jpg
注)光ってるのはそういう写真であって写り込んだ訳ではありません。


あんまり期待せずに、軽〜い気持ちで観にいってみてください。
ちなみに韓国では実際の母親の手記が発刊されているんだけど、
その日本語訳本がえ〜っと今日あたりに発売じゃなかったけ?
翻訳者はなんと蓮池薫さんです。


さぁ、次は来週「宇宙戦争」です。
あっ!!宇宙戦争といえばトム・クルーズ。
9月に「トップ・ガン」のデジタルリマスター版上映予定って書いてあった!
う〜ん、どうしようかなぁ。
8月には「容疑者 室井慎次」
11月には「ハリーポッターと炎のゴブレット」が待ってます♪

ちなみに今後都合がつけば観たい映画
・星になった少年
・皇帝ペンギン

とりあえず今度の休みはレンタルしてきた
「PIKA☆NCHI」と「PIKA☆☆NCHI」観ます(爆)
応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(0)trackbacks(2)
2010.03.02 Tuesday スポンサードリンク-
応援! ブログ村ランキング
TOPへ--

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://colorful2004.jugem.cc/trackback/644
Trackback
チョ・スンウ主演。 ラブストーリー、H、フーアーユーと観てきたが、 彼の演技はイィ! この作品は、実在の人物がモデルとなっているそうだ。 韓国映画は、“家族”をテーマにすると、 創り方がウマいと思う。 こないだ観た、『大統領の理髪師』もそうだし。 この話
うぞきあ の場2005/07/07 10:16 PM
TOPへ
7月3日(日)TOHOシネマズ木曽川にて もしも、自分の子供の知能が5歳で止まってしまい、そのあとその子が何歳になろうと、ずーっと5歳の子供を育てるように接しなければいけないとしたら…。 母親は、放っておけばどこに行ってしまうか分からないその子の手を離すこ
桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」2005/07/11 7:21 AM
TOPへ