S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
たこやき?
押してみる?
おおっ!と思ったり、 ぷぷっ。と笑ったりした時にぽちっと押して頂けると励みになります。  ちょっとしたコメントも送れますよぉ!
Contact
メールはこちらから→
BLOG LIST
あわせて読みたい
qrcode
↑ケータイで読む↑
2010.03.02 Tuesday スポンサードリンク-


応援! ブログ村ランキング
TOPへ--
2008.07.23 Wednesday 23:59さとこ
最終巻
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
J. K. ローリング

発売日に購入しましたっ!!
楽しみなんだけど、読んじゃったら本当に終わりで。

以前は眼精疲労で吐き気がするのに、おもしろいわ気にるわで読み続けたけど(爆)
今回は少しずつ読もうかな。
応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(0)-
2008.04.30 Wednesday 17:28さとこ
思わず
Image606.jpg
買ってしまいました(笑)
応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(2)-
2006.05.18 Thursday 12:44さとこ
到着
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子

昨日到着いたしました。
早速読んでます〜。




実は私にはまだ嵐くん新譜が届いていないので。
シャカシャカもラキラキも出来ないのです(悲)
明日到着予定。

あっ、明日美容室の予約入れちゃったよ(;^_^A
応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(2)-
2005.10.27 Thursday 19:35さとこ
花より男子完全版 9巻
買ってきました。
そうさ、25日発売だけど福岡は2日遅れさっ。

帯がドラマの番宣になってました!!(写真付き!)
更に帯の折り返しには「アラシゴト」の宣伝!

内容はまた、すっごい続きが気になるところで終わってますよ。
原作では司ママ9巻で初登場なんだねぇ。

応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(0)-
2005.07.20 Wednesday 23:31さとこ
読書の・・・・夏?
えーと、私は外出したら必ずと言っていい程本屋に寄ります。
夏は各雑誌社さん、サマーフェアみたいなのやってますよね。
キャンペーン対象商品購入で何かもらえたりとか。

で、ふと目に付いたのが○潮文庫さんのYo○daくんブックチャーム。
「かわいい♪」
2冊買うともれなくもらえるらしい。

え〜?!何買おう?
こう言う時日ごろ新刊即買いするもの考え物だなと。
読みたいものはたいていすでにあるから。

悩みに悩んで選んだ2冊。

『シャーロック・ホームズの冒険』コナン・ドイル
『赤いろうそくと人魚』小川未明


また夏休みの宿題の読書感想文を書くかのようなこの選択・・・・
当然過去に読んだことがあります。
小学校の図書室でね。
だから内容覚えてないのよ。
特に推理物ってよっぽど好きじゃないと繰り返し読まないじゃない?
もう1回読んでみるのもいいかなぁって。童心に返って。
確か某友人Rちゃんがホームズ大好きじゃなかったけ?

いつも思うんだけど、いわゆる昔からある日本文学。
夏目漱石とか森鴎外とか太宰治とか。
教科書に少し出てきたりして部分的には知ってるんだけど、
ちゃんと読んだことあるのって案外少なくないですか?
私「坊ちゃん」とか「我輩は猫である」とか「伊豆の踊り子」とか
冒頭の文章とか当然知ってるけど、
恥ずかしながらちゃんと全部読んだことないのよね。
「羅生門」「山椒大夫」「蜘蛛の糸」「鼻」って、芥川龍之介はなぜか読んでるんだけど。
そういうのちゃんと読みたいなぁって、
前々から思ってるんだけど、なかなかねぇ・・・・

ついでに言うと「ハリーポッターと炎のゴブレット」
映画上映前に読み返すかどうか悩み中。
半分忘れかけた状態で映画見たほうが楽しいかなぁ?
どっちにしても今回、私には初めての原作読後のハリポタ映画なんで。
やっぱ先に読んでるとがっかりするんでしょうか?
それが一番心配。

ちなみに角○文庫さんのブックカバーも申し込み済み。
そっちは『青の炎』貴志祐介(←もちろんブックカバーはにのバージョン♪)
『バッテリー』あさのあつこ
を購入しました。

でもやっぱりなかなか読む暇がない・・・・・
どっぷりはまって読むのが好きなので余計に。
速読ってホントに早く読めるの?(爆)
応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(0)trackbacks(1)
2005.04.12 Tuesday 16:27さとこ
今日買った本
山古志村のマリと三匹の子犬
山古志村のマリと三匹の子犬
桑原 真二, 大野 一興, ikko

店頭で目がとまって、立ち読みしてたら、
その場で涙が出そうになったので買ってきました。
絵本仕様になってます。
そしてこの本の売り上げの一部は中越地震復興のために使われるそうです。
応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(2)trackbacks(0)
2005.02.02 Wednesday 23:37さとこ
漫画好きの漫画(笑)
昨日弟から
「金魚屋古書店の新刊出てるよ。」
と言うメールが来た。
「えっ!?ホント?!」
早速今日、雪のチラつく中書店3件回って買ってきた雪

「金魚屋古書店」
とは?
著者は芳崎せいむ。
タイトルとおり古本屋さん(漫画)のお話なのですが、
実在の漫画を素材にした、その漫画にまつわると言うか、
その漫画に対する思い入れやエピソードのお話なのです。
その題材になってる漫画は、私が読んだ事ないのがほとんどなんだけどさ、
読んでみたいなって気にさせる。
え〜っと、帯には
「思い出の漫画を持つ全ての人、そして・・・
 まんがばかのための漫画
 実在の漫画を素材にした古書店物語。」
と書いてあります。

うん。おもしろいよ。

店頭で偶然見かけたのが最初なんだけど、
読んでからきっと、このテの話は弟も好きだろうと思ったのね。
帰省した時に持って帰って、
「おもしろいよ。あんたも好きそう。」
って渡したら、案の定、弟もはまったグッド

実は、今まで「金魚屋古書店出納帳」ってタイトルですでに2冊発刊されてたんだけど、
掲載誌が変わったのか小学館のIKKICOMIXから新装刊行されたみたいで。
内容は一緒なんだけど、帯にある
「新たな書下ろし作を収録・・・」って文字に、ふらふら〜っと(笑)
気づいたらレジに持ってってました。

あぁ、昨日「いたキス」(いたずらなKiss/多田かおる)買ったばかりなのに・・・
応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(0)trackbacks(0)
2004.09.01 Wednesday 15:24さとこ
待望の・・・・
今日、9月1日は
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』の発売日でした読書
なんか、解禁時間が早朝5時で、その時間から開店したり、
5時までなくても開店時間を繰り上げする書店も多かったようで。
店頭に並んでるところなんかニュースでやってたらしいですが、
私は全然見れなかったなぁ。

で、その話題の本。
実は私も類にもれず、早速無事に購入しました拍手
と言うか、予約してて自宅に発売初日にお届けだったから(^_^;)
もう、すんごい楽しみにしてたのよ〜((o(^∇^)o))
予約特典の某大手インターネット書店のオリジナルブックカバー、
私は予想外にいいなと思いました。
これってこれだけ買えないのかしら?
他のにもカバーつけたいなぁ。
あと出版社の予約特典はこんなもんかなと(苦笑)
でも、表紙開けたとき、思わず顔がほころんでしまったわっ。
やるじゃん。って。

私がハリーポッターにはまったのは最近なんで、
今までの分はすんごい一気に読んだけど、
今回はちょっともったいぶってちびちび読んでます。
ハリーの出生の秘密があきらかになるとか、
大事な人が死んじゃうとか、
おおまかなネタバレまでしか見ないようにしてたのでドキドキっす。

で、あまりに嬉しくて、
「買ったよ〜!」って弟にメールしたんだけど、
ファンタジー系が苦手な父と妹は鼻で笑ってたらしい。
ふんっ!!いいのさっ。

って事で、しばらくハリーポッターの世界に入り込みます。
応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(0)trackbacks(0)
2001.03.27 Tuesday 00:36さとこ
お気に入りの本
今日のテーマは「お気に入りの本」
う〜〜〜ん!ありすぎて悩む・・・(^_^;)

一応、本好きで通ってたので、数は読んでると思うけど、
堅苦しいのは読んでないです。
まじめ系でいくならサンテクジュぺリの「星の王子様」
あと、小学生の時に好きで、何回も読んだのは「ヘレンケラー」かなぁ。

最近は作者で読むことが多いので、
そう言う意味でいくと群ようこサンの本。
無印シリーズが有名なんだけど、私が1番好きなのは「トラちゃん」
群さんの飼ってた動物達のお話なんだけど、
「そうそう!猫ってこうなのよー!わかるー!」って思ったり、
トラちゃんの行動に涙したり、
金魚のヨシコちゃんの話では感心する事しきりです。
動物好きの人にはぜひぜひ読んでいただきたい本です!

中学生の頃は集英社のコバルトシリーズにはまり、
新井素子さんの「星へ行く船」シリーズが好きだった。
あと、氷室冴子さんの「なぎさボーイ」&「多恵子ガール」が大好き。
(そういえば、新井素子さんの「チグリスとユーフラテス」途中のまま・・(^_^;))

漫画でいいならもっともっとある。
私は弟がいるので少年漫画もけっこう読むんだけど、
なんか、考えたら「シティーハンター」とか、
「MASTERキートン」とか「砂の薔薇」とかに代表されるように、
裏の組織系が好きみたい。(^_^;)
もちろん、「やったろうじゃん!」とか、
「モンキーターン」とかスポーツものも好きだけど。

弟も妹も本好きで、3人で本屋に行く事も多い。
でも、本屋も色々ありますよね。
1.ひたすら大きくて何でもそろってる店
2.話題の本や売れ線の本は大量にあるけど他は・・・って店
3.ひとつの冊数は少ないけど、種類は多い店
4.入れ替わるのは雑誌くらいでいつ行ってもあまり変わり映えしない店
5.店員が大きな声で私語ばっかりしてる店
e.t.c....
私的には1と3が嬉しいかな。5は最低。(苦笑)
あちこち探してもみつからなかった本が、見つかった時って嬉しいですよね。
けっこうそれって、同じ店だったりしません?
それは自分とそこの書店の波長が合ってるんですよね。きっと。
ちょっと大袈裟?
でも、絶対それってあると思う。私はね。
あ、なんか話がそれた?(^_^;)

ちなみに本日私が買ってきた本。
『ごくせん◆擔綱楙浸
『9番目のムサシ』高橋美由紀
『月刊ドラゴンズ』(笑)

患者さんにかりて来た本。(かりるなよ/笑)
『バガボンド』井上雄彦
『20世紀少年 銑』浦沢直樹

さぁ今から読むぞ〜!!


応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(0)trackbacks(0)
2001.02.25 Sunday 00:16さとこ
ゲットだぜ〜!!
今日は仕事だった。
仕事が終わってからネットで注文していた品物をセブンイレブンに取りに行った。
いわゆる「ネットショッピング」ってやつ。
昨日、届きましたーってメールは来てたんだけど、
雨が降ってておっくうだったので行かなかったのダ。(^^ゞ
で、注文の品とは・・・・
「燃えよドラゴンズ!2000」のCD(笑)
(今、目の前にあるけどまだ封もきってない。)
CDを手に入れたら、「あ、月ドラも買わなきゃ。」
と、その足で「月刊ドラゴンズ」を買いに行った。
残り2冊しかなかった。
んー?入荷数減らしたのかぁ?

そそくさと家路に向かう途中、肉まんが食べたくなって、
ローソンに入った。
私はコンビニに入ったら必ずまず本を見るんだけど、
なーんと、ずっと探してた本があるじゃないですか!!
それは、あの松山千春が月刊誌を出すーと話題になった、
その名も「月刊松山SAGA(サーガ)」
そう。私は「ちーさま」こと松山千春サマが好きなのです。
なぜちーさまなのかと言うと、以前ウッチャンナンチャンが
オールナイトニッポンをやってた時に、
彼らがそう呼んでいたから。染つっちゃった。(笑)
1冊しかなかったので、即座にカゴに入れましたよ。
嬉し〜〜い。(*^_^*)
まだ前置きしか読んでないけど、まさに「ちーさまワールド!」(笑)
あまりに嬉しくて妹にまでメールしてしまった。

さらに更に。
スポーツニュースを見てたら、FDHの鳥越選手が出た!
CM前に「鳥越選手がモノマネ・・・」というテロップが出たので、
慌てて鳥越ファンのkayoちゃんにメールした。
バトミントンの羽根をバットで打って飛距離を競うってコーナーだったんだけど、
各球団3名の選出に選ばれた鳥越、
「種田で打ってみよう。」って、
あのガニマタ打法で打ち始めたのデス。(*^_^*)
まぁ、彼も一時期あぁいうオープンスタンスだったし。(^^ゞ
でも、なんだかんだ言って、
結局ドラゴンズのこと気にしているのね?!
なんだかちょっと嬉しかったゾ。うふふ。


応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(0)trackbacks(0)

/ 1/1PAGES /