S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
たこやき?
押してみる?
おおっ!と思ったり、 ぷぷっ。と笑ったりした時にぽちっと押して頂けると励みになります。  ちょっとしたコメントも送れますよぉ!
Contact
メールはこちらから→
BLOG LIST
あわせて読みたい
qrcode
↑ケータイで読む↑
2010.03.02 Tuesday スポンサードリンク-


応援! ブログ村ランキング
TOPへ--
2007.09.25 Tuesday 13:08さとこネタ?
なんか
おもしろかったんでやってみた。

生涯経県値

野球、コンサート、修学旅行等ひっくるめて。
東北、北陸、四国、沖縄が真っ白だねぇ。
応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(2)-
2007.01.26 Friday 02:43さとこネタ?
華麗パン
20070126_313211.jpg
ちょっと買ってみた。
私の明日の朝のごはんです。
応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(2)-
2006.07.27 Thursday 23:30さとこネタ?
えっ!
仕事帰りのスーパーバナナにて。




突如目に飛び込んだ、



ハート「大野好(き)」ハート



と言う文字。










よ〜く見たら「大好評野菜」でした。

だよね?
あぁ、びっくりしたたらーっ
応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(2)-
2006.03.03 Friday 11:52さとこネタ?
お部屋バトン
シトラスさんからバトンいただきました☆
お部屋バトンです。

Q1.一人暮らし?実家住まい?
Q2.部屋に写真はありますか?
Q3.壁に何かかかってる?
Q4.ぬいぐるみはありますか?
Q5.漫画はありますか?
Q6.部屋にある機械は?
Q7.部屋で、これだけは負けない!っていうのは?
Q8.寝るとき周りに必ず置くものは?


Let’s go!



Q1.一人暮らし?実家住まい?
一人暮らし。
高校を卒業してからあんまり実家にいたことがない。
逆に妹は家から出た事がない。

Q2.部屋に写真はありますか?
写真ってポスターとかも含む?

今は賃貸だから貼ってない。
パソコンのモニターに3104コンのライブフォトを立て掛けてるくらい。
それも別に飾ってる訳ではなく置きっぱなしって感じ(爆)

引っ越す前は数年前の中日ドラゴンズカレンダーの立浪選手で止まったままでした。
あと、ウォールポケットに好きな映画「天使の涙」「ラブソング」のポストカード、
サイン入りCD(石川よしひろ、松坂智幸)実家の猫の写真、
嵐の二宮さんの団扇、フリージャズの「ごきげん2001」の団扇
とかを入れてました。

Q3.壁に何かかかってる?
今は時計くらい。

前は時計プラス↑のウォールポケットと、野球のメガホン。

Q4.ぬいぐるみはありますか?
ない。

以前はドラゴンズのマスコット、シャオロンくんがあった。

Q5.漫画はありますか?
まだダンボール箱に入ったままです。
多分、ロフトに置く事になるかと。
それでも引越しの時、かなり処分しました(泣)
古本屋に売って1万円弱になりました。
それで美容室に行きました(笑)

Q6.部屋にある機械は?
機械っちゃーなんですか?電化製品?
うーん、テレビ、ビデオ、コンポ、電話(FAX)、パソコン、
プリンター、スキャナー、電気ストーブ。
エアコンも入るの?
リモコンが全部で5つあります。

Q7.部屋で、これだけは負けない!っていうのは
築年数?一応新築なので。
そして散らかってます(爆)
ダンボール箱山積みです。どこに何があるかわかりません。

Q8.寝るとき周りに必ず置くものは?
視力が0.02なのでメガネ。
目覚まし代わりの携帯。
音楽聴きながら寝たりするのでコンポのリモコン。

なんか、まだ引っ越し途中って感じですな。

次に回す人。
わーい!これいっぱい回したい人いるんだぁ。

想像つきそうだけど(笑)
DiaryとりぷるぷーのKayoちゃん
若い子のお部屋が気になるので(笑)、
Days〜君と感じる幸せ〜のさくらさん
Full of Loveのさくらさん
最近リンクしていただいた
さくさくな毒な味したチェリーパイ♪の翔幸さん
そして、いつもお世話になってる
*キラキラニッキ*とんすけ★のとんすけさん
忙しいでしょうけどいかがでしょう?

他答えてみたい方、遠慮なくどうぞ!!
応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(4)-
2006.02.28 Tuesday 22:42さとこネタ?
血液型バトン
またまたKayoちゃんからバトンもらいました〜。
その名も血液型バトン

ー分の血液型は? 
合う、合わない血液型ってある?
自分の血液型をどう評価される?
て世靴浸、損した事
ネ達に多い血液型
Τ瞳豈娵燭琉象
Ю犬泙貶僂錣襪覆
╋貅蠅雰豈娵
好きなヒト(恋人)の血液型
気になるヒトが嫌いな血液型だったら?
旅に4人で行くことになった。理想な組み合わせは?


ではいってみましょう。




ー分の血液型は?
AB型です。
相葉ちゃんと一緒♪

合う、合わない血液型ってある?
う〜ん、あんまり気にした事ないです。

自分の血液型をどう評価される?
「へーっ!?」と言われたり、
「やっぱり。」と言われたり。
どう受け止めたらいいのでしょ?

私の父も、父の兄である伯父もAB型なんだけど、
昔、祖母のお葬式で一族(?)が集まった時に血液型の話になって。
伯父は、自分はAB型でよく「変わってる」って言われるって。
でも、自分はそう言われる事に対してなんとも思わない。
むしろ変わってるって言われる事が嬉しい。
自分にとっては褒め言葉だって言ってて。
それ聞いた時、「あぁ、それすっごくわかる〜!」って思った。
やっぱ同じ血が流れてるんだなと思った。

て世靴浸、損した事
AB型って少ないから覚えてもらえやすい。
ま、血液型覚えてもらってたって何の得にもなりませんけど。

ネ達に多い血液型
うーん、気にした事がない。
極端な話知らない人や覚えてない人もいる。

Τ瞳豈娵燭琉象
A型  やっぱ几帳面?
B型  マイペース
O型  おっとり
AB型 器用

Ю犬泙貶僂錣襪覆
もちろんAB型よ〜。

╋貅蠅雰豈娵
特になし。
「あの人は☆型だから・・・」
って付き合い方や決め付けはしないから。

好きなヒト(恋人)の血液型
振り返るとA型がO型が多いような気がするんだけど、
きっとそれはA型やO型の人の数が多いからだと思われます。

気になるヒトが嫌いな血液型だったら?
嫌いな血液型ってないです。
たった4種類しかないのに。
A型嫌いだったら日本人のほとんど嫌いになっちゃうじゃん。

旅に4人で行くことになった。理想な組み合わせは?
そんなの全然気にしません。

なんか面白味のない答えですみませんなぁ〜。

次に回す人。
ネタに困ってる(笑)かごんまどらさん
回すから。と宣言しといたシトラスさん

他、答えたい方遠慮なくどうぞ!!
応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(11)-
2006.02.12 Sunday 23:21さとこネタ?
理想(異性)バトン
またまたバトンだよ。
まとめて答えちゃうよ。
これもさくらさん@Days〜君と感じる幸せ〜から頂きました!

◆理想の身長は?
◆理想の服装は?
◆理想の年齢差は?
◆理想のデートコースは?
◆貴方が彼氏になってほしぃ〜(はぁと)って思うヒトは?
◆やっぱり一人に絞りましょ?
◆その人を選んだ理由。
◆幸せを皆様に分けましょう(バトン5名)

先に言っときます。
期待するような答えはないです。
つまらない回答ですんませんっ!!




◆理想の身長は?
別に。
「身長差のない恋人」でも、チッチとサリーでも構いません。

◆理想の服装は?
不潔と奇抜じゃなくてその人に似合ってたらいいです。

◆理想の年齢差は?
どーんと来い!(笑)
やっぱ若い頃は年上に憧れるようですが、
年を取ると若い子が良くなると言うのを最近しみじみ感じています。

◆理想のデートコースは?
好きな人とデートするならどこでも楽しいです。
一緒にいられるだけでいいです。

◆貴方が彼氏になってほしぃ〜(はぁと)って思うヒトは?
私の一番の理想の人って、
「いたずらなKiss」の入江直樹君なんだな(笑)
それと「踊る大捜査線」の青島さん(織田裕二ではなく。)
そしてそして「ロードオブザリング」のアラゴルン。
やっぱダメですか?
うーん、じゃあチョ・スンウくん。
あと、思うだけならタダなので(笑)嵐くんたち。
そして加藤晴彦くん。
実は今田耕司くんも好き。石田靖さんもいいなぁ。
え?立浪くん?立浪くんとは親友になりたい。
歳とって茶飲み友達になりたい。
野球関係はGの上原がいいです。

◆やっぱり一人に絞りましょ?
やっぱ入江直樹くんじゃないすか?

◆その人を選んだ理由。
だって理想なんだもん。

◆幸せを皆様に分けましょう(バトン5名)
私の現実離れした回答にちゃんと受け取ってもらえるか不安ですが、
Diaryとりぷるぷー@Kayoちゃん
メランコリック偏愛@えびちゃん
Full of Love@さくらさん

もし、答えたい方あったらもらっちゃって下さい〜☆
応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(3)-
2006.02.12 Sunday 22:43さとこネタ?
喩えるバトン
はいはい、今度は喩える(たとえる)バトン。
これもず〜っと前にKayoちゃん@Diaryとりぷるぷーにもらいました。

ー分を色に喩える
⊆分を動物に喩える
自分をキャラクターに喩える
ぜ分を食べ物に喩える
ゲ鵑好劵箸鰉箸

さぁさぁ、いきましょう。




ー分を色に喩える
ブログタイトルにちなんでカラフル☆(をい)

ははは。
じゃあグレー。
表面上は爽やかを装い、実は腹黒いから(爆)

⊆分を動物に喩える
猫。
いえ、可愛いとかじゃなく、かなりのマイペースだから。

自分をキャラクターに喩える
小学生の頃、担任の先生に
「花の子ルンルンを見ると、○○(←私の苗字)を思い出す。」
と言われたことがある。
つーか、花の子ルンルン知ってます?

ぜ分を食べ物に喩える
カレーライス。
単に好きだから(笑)

ゲ鵑好劵箸鰉箸
じゃあ、バトンお返しでDays〜君と感じる幸せ〜@さくらさん
さくらさんを喩えると「制服」かな。
いや、高校生だからなんだけど、制服で颯爽と歩いてるイメージ。
発想が貧相でごめんなさい。
つーか、全然喩えじゃないじゃん。
そして、えーい!最近疲れてるらしい(笑)
鹿児島からプロ野球を愛してみようと思う@かごんまどらさん。
かごんまどらさんを喩えると河童です。
誰がなんと言おうと河童です。雨雲と共にやってくる男。
その威力はすごいものがあります。

ではでは、よろしくー!
応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(7)-
2006.02.12 Sunday 22:12さとこネタ?
夢バトン
もうず〜〜っと前にもらったバトン、もらったままでした。
今さらながら答えさせて頂きます。
もらったのはさくらさん@Days〜君と感じる幸せ〜
今頃ごめんなさい!


***夢バトン***

1.小さい頃何になりたかった?  
2.Q1の夢は叶いましたか?
3.現在の夢は?
4.宝くじが三億円当たったらどうしますか?
5.あなたにとって夢の世界はどんなもの?
6.昨晩見た夢はなんですか?
7.次に夢の話を見てみたい5人は?

さぁ、いってみよう!




1.小さい頃何になりたかった?  
うーん、色々なりたいものありました。(思うだけはタダ/笑)
花屋さん、本屋さん、図書室の先生、小説家、通訳、翻訳家、
その時好きな人のお嫁さん、などなど。
実は、今の職業になりたいと思った事は一度もありません。
気付いたらなってた。
だからって、嫌いな訳でもないですが。

2.Q1の夢は叶いましたか?
叶っておりません。
今からでも実現可能なものはいくつかありますよね?ふふっ。

3.現在の夢は?
うーん。
毎日楽しく過ごせたらいいかな。

好きなことを好きな時に好きなだけやれるような環境になりたい。

4.宝くじが三億円当たったらどうしますか?
とりあえず仕事辞める。
実家近くに家を建てる。
で、実家の猫たち連れて来て一緒に住む。

5.あなたにとって夢の世界はどんなもの?
叶うかどうかはわからないけど、想像してる時は幸せでいられる。

6.昨晩見た夢はなんですか?
あら?見てない。
最近見た夢も覚えてない・・・・。
はい。熟睡してます。

7.次に夢の話を見てみたい5人は?
うーん、近しい所は回ってるみたいなので、
最近ブログを始めたsit back,relax&enjoy@アリーさん
いつも回して申し訳ないけど、どういう回答か興味のある
輪舞〜rinbu@キャップさん同じくReal or Fake@くみこさん

他にも答えたい方、もらってくださって結構です〜☆
応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(4)-
2005.12.14 Wednesday 20:22さとこネタ?
人間性バトン
実はずいぶん前にシトラスさん@☆覇王樹☆〜さぼてん〜から「人間性バトン」なるものをもらっていました。
もらってずいぶん経っちゃいましたが考えてみました。
遅くなってすみませんシトラスさん。

_鵑靴討れた方に対しての印象をドゾ☆
シトラスさんは某ブログさんのコメントに、
偶然にもまったく同じ時間にコメントを残した事があり。
気になって私、こっそりブログをのぞきに行きました(笑)
そして嵐ファンになったきっかけが似ている。
私は妹、シトラスさんはお姉さんの影響と言うか、染められたと言うか。
同年代にもかかわらず、お母さんしてらっしゃってて、
家のこととかちゃんとやりつつ嵐くんを応援している。
私みたいに自由気まま、好き勝手(笑)じゃないのだ。素晴らしい!
ブログ読んでると、ホント潤くんが好きなんだなぁ〜って伝わってきます。
そして、こっちで見れない番組のレポ、楽しく読ませてもらってます。

⊆りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
あくまでも私がこう思われているだろうと言う予測ね。
それが本当かは別として。
・すっごくマイペース。私の世界があるらしい。
・本気で怒った事がないと思われてるらしい。
・感激屋らしい。
・家族、姉妹が仲が良いらしい。
・引き出しが多いらしい。歳ごまかしてない?と言われる。

自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・間違ってる事をちゃんと認める事のできる人
・TPOをわきまえる事ができる人
・情に厚い人
・話をちゃんと聴いてくれる人
・ピュアな心を持ってる人

い任枠紳个坊いなタイプは?
・自分の損得しか考えない人
・人のせいにばかりする人
・デリカシーのない人
・人によって態度や言う事を変える人
・人の話を聴かない人

ゼ分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
う〜ん、後悔ばかりしたくはないかなぁ。
後悔するなら反省する。
その時その時で良くも悪くもそういう状況にあるのは、
まぎれもなく自分自身が原因だし。
あと、これはいつも言う事だけど、私はいつも私自身を好きでいたい。
自分が好きじゃないと他人にも好きになってもらえないと思うから。

自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
慕ってくれる人?
そんなんおりませんばい(笑)
あぁ、じゃあ妹。見てないけど。
あんた私にばっかり頼らず、たまには自分で仕切りなさい。
(旅行とかライブとか野球とか。)

Г修鵑並膵イな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
15人?・・・・・聞かなかったフリ(。・_・。)
勝手にまわしていいかしら?
じゃあ、
Kayoちゃん@Diaryとりぷるぷー
もうかれこれ20年近いお付き合いだけど、案外こんな事知らないよなと思って。
野球(ドラゴンズ)ファンで知り合ったのに、なぜか今はお互い別の道に走ってる?!

えびちゃん@メランコリック偏愛
こちらも同じく野球ファンのお友達。
最近どうなのかしら?と思って。

キャップさん@輪舞〜rinbu〜
この間バトン頂いたのでお返しと言うか。(ジャニ関係バトンじゃないけど。)
キャップさんはフットワーク軽いなぁって印象です。
そして相葉愛がパワフル。
いつかお会いする事ができたらなぁって思います。

さくらさん@Days〜君と感じる幸せ〜
ひょんな事から交流を持つ事になりました。
きっと私の知り合いの最年少だと思います。
いいなぁ、若いっていいなぁ。勉強頑張ってね。

ホントはくみこさんにも〜と思ったんだけど、
病み上がりなので遠慮しました。どうですかぁ?>私信


追記。
くみこさん@REAL or FAKE
が受け取って頂けるそうです。
くみこさんは色んな音楽を聴いてるなぁって思います。
私もマイナーどころ好きですがくみこさんもツウ好みと言うか。
なのになぜかお互い嵐スキー(笑)
私はくみこさん家の妹さん達のお話がとっても好きです。
ほのぼのします。

以上。
他にも「私、答えたい!」と言う方があればどうぞ!
う〜ん、難しかったようでそうでなかったようで。
応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(6)-
2005.11.25 Friday 12:42さとこネタ?
ちょこれいと!
20051125_77149.jpg
大相撲を観戦に行った方からのお土産。
開けた瞬間笑ってしまいました。
応援! ブログ村ランキング
TOPへcomments(0)trackbacks(0)

/ 1/4PAGES / >>